麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

レンジフードのフィルターをとりかえる 5分

2011.3.7

料理をするたびに、何となく目に入るのは目

レンジフードのフィルターの色です。

あなたは、気になりますか? 気にしていませんか?

私、最近、気になり出しましたカゼ

それ以前は、気にしていなくって。

そこがどんな色をしてようと、お構いなしドキドキ

だけど、気になり出すと、気になる。

1ヶ月で、ベトベト、ドロドロになります爆弾。(当社比)

「そろそろ、ヤバイな」と思い始めるのが3週間目あたりでドクロ

4週間目は、毎日、「とりかえよう」と思いつつ着手できず叫び

本日、「エイっ!」と、取り替えましたひらめき電球

アイスランドレシピ

【用意するもの】

新しいフィルター

【手順】

フィルターをとめている磁石をはずす

古いフィルターを外す

新しいフィルターをつけて、磁石ではめる

アイスランド煩悩ポイント

磁石は洗わない

→フィルターまわりの掃除を、きちんとやろうと思うのは間違です

だって、やり始めたら実は手間がかかります。

たとえば、「フィルターをとめている磁石がベトベトになっているから、

これもキレイにしよう」と思えば、

洗剤つけて洗って・・と、別の手間がかかり

それだけ時間がかかります。

そうすると、その分だけ、「面倒くさいなぁ」と思う気持ちの量は増え

なかなか着手しなくなる、と。

だから、

・磁石を洗う

・フィルター以外のフードを拭く といった工程は、別扱いの作業考えましょう。

アイスランド頻度

月1回

種別:デイリー