麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

保育園の荷物解体 10分

2011.3.29

保育園は、先週の週末が年度替わり。

今年、卒園する息子達ドキドキなので

保育園に置かせてもらっていた荷物全部が

持ち帰りとなりましたDASH!

その家事、何分かかる?
これが一人分。

我が家は双子なので、あと一山あります汗

日常の生活の流れの中で、

この荷物を解体するのって、意外と面倒。

だから、このまま放置・・叫びってことも

多々、ありましたあせる

今年は、ひとまず、解体することに成功ラブラブ

アイスランドレシピ

【用意するもの】

特になし

【手順】

袋を洋服ダンスの前に持って行く

中身を出す

洗濯物の一部だ、と思って仕訳

不要なもの(厚手のトレーナーなど)は

これを機にガンバコへ

今の時期使えるものはタンスの中へ

アイスランド頻度

イレギュラー

アイスランド本日の発見

靴は、また後で

→靴を洗って下駄箱にしまう。

までやると、疲れてしまうので

後日ということにしました。

発見。じゃないよね、これって(爆)

でも4足も一気に戻ってきちゃったから

それを全部洗って下駄箱に戻すと

大変だし。

どれを残すかを、まず考えなきゃ。