麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ガラスの器を収納する 15分

2011.4.25

季節が暖かくなってきました。

たまたま。なんですが、妹からガラスの器を

たくさんもらいました音譜

今年の夏、このガラスの器を使って

どう楽しもうかなドキドキ

その家事、何分かかる?

アイスランドレシピ

【準備するもの】

ゴミ袋

【手順】

貰ってくる時に入れていたダンボールから

梱包された器を出す

梱包していた新聞紙を外す

収納する(洗うのは、使う時)

梱包していた新聞紙を外す

アイスランド頻度

イレギュラー

アイスランドポイント

頂きモノは、明確に収納場所がイメージできてから

→「使ってくれるだけで嬉しい」という申し出。

「もったいないし」「タダだし」と、

いつもより、選択のハードルが低くなりがちです

そうすると、結局、家の中の不良債権になりがち。

頂きものこそ、毅然とした気持ちで

チョイスしたいものです。