麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

粗大ごみを捨てる 30分

2014.9.26

粗大ごみ

【さようなら、思い出の品たちよ!】

 

「粗大ごみを捨てる」という作業そのものは、

多く見積もっても、30分程度の時間で済む。

 

粗大ごみ回収センターに電話をし、

粗大ごみに貼るシールを買いに行き、

指定された日に家の中から運び出す。

ただ、それだけだから。

 

けれども、「粗大ごみを出す」という家事は、

相当、”大変な感じ”がする。

 

なぜだろう?

それは、粗大ごみ=思い出の詰まったものが多いから、

処分するのに、結構、勇気がいるのだ。

 

今回、廃棄したのは、以下。

1)赤い座面の椅子:中学の時からのお付き合い

2)スキーキャスター:OL時代、これでよくスキーに行ったな

3)バーベキューコンロ:何組のお客をこれでもてなしたか!

4)トランク:一緒に海外に何度も行きました。

 

過ごした年月を思うと、捨てるのは苦しい。

でも、心をキリリと持って、前に進むためにお別れをするのだ。

さようなら、そうして、ありがとう。