麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

住宅ローンの金利交渉 3時間①

2014.10.2

20141002金利交渉

【銀行様にメールしたお手紙】

 

詐欺ブログ。

以前、別媒体で書いていた家事ブログを

友人に評されたのが、この言葉だ。

 

友人曰く

「ぴかりん(私の愛称)の日常なのはわかるが

文章になると、普段のぴかりんより数割増しで

ちゃんとしている感じがしちゃうんだよね」とか。

 

ほー、そうですか。

で。

 

私の本業は、マネー記事を書くライターなんすが、

マネー記事を語る時の口調は、きっと、もっと、詐欺っぽいと思われる。

以下は、女性誌に住宅ローン見直しの記事を書いたもの。

 

住宅ローンのみなおしでいちばんトクをするのは40代

よくわかる! 住宅ローン見直し口座

 

 

人生最大の買い物であるマイホーム。

金額が大きすぎて、よくわからないまま

住宅ローンを組んでしまった人も多いのでは?

無事に返済を終えるために、今、きちんと見直して

「住宅ローン」の不安を解消しよう!

 

この記事を書きながら、

「ワタクシも、住宅ローンを見直すべき?」と思った。

 

そんな訳で、住宅ローンの見直しをしたところ、

我が家の住宅ローンの見直しには、金利交渉が適していることが判明。

金利交渉をするために、銀行様に手紙を送った。

 

長くなったので、これはシリーズ化することにします。

 

住宅ローンの金利交渉 3時間①

住宅ローンの金利交渉 3時間