麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

冬支度 その1 10分

2014.11.13

P1160078

【ポインセチアを飾って冬を迎える】

 

冬の支度を始めた。

 

ひゃだ!

 

こう書くと、毎年、少々面倒だと感じる

冬に関する一連の作業が

素敵な感じに思えるから不思議だ。

 

まず設置したのは、玄関の手袋カゴ。

 

手袋やマフラー、耳あてなど、防寒用品を

帰宅してすぐに放り込むカゴである。

 

これを設置しておかないと、

手袋の片方やらがリビングに錯乱し、

そして毎朝、「手袋なーい!」コールとなる。

 

今年は、カゴを新調した。

P1160083

【箱椅子の上にのせて】

 

カゴ選びって、どうしてこんなに楽しいんだろう?

これまた、狙ったかのように

吉祥寺では、かわいいカゴがたくさん売っているのだ。

ヤバい・・。