麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

レゴ部屋を作成 2時間

2014.12.25

レゴ③

【レゴを並べて】

 

「あっつーの家は、レゴ部屋があって、

そこはいくら散らかしておいてもいいんだ。

うちにもレゴ部屋を作って!」と、次男が言う。

 

レゴ部屋!!

何と素敵な響きだろうか。

 

リビングにレゴが散らからないから母は楽だし

子ども達だって、いちいちレゴを片付けなくていいから、

ノビノビとレゴができる。

お互いにとってメリットしかないではないか。

そんな訳で、レゴ部屋を作成することに。

 

レゴ部屋の場所は、長男の部屋の一角。

使っていない左半分とした。

そこにレゴを運び込む。

レゴ①

【片付け時のお約束。アルバム読み】

 

 

レゴ②

【エレクターを設置】

リビングにあったエレクターを設置。

ここに思う存分、レゴを並べて頂く。

 

そして、冒頭と同じ写真となるがレゴ部屋が出来上がった。

レゴ③

【じゃん!】

 

長男の部屋は、2階にあるので、

私の生活同線からは、全く関係ない。

 久しぶりに覗いてみると、こんな感じ。

レゴ④

【なぜか転がるフナッシー】

 

今のところ、”知らぬが仏”ってことで

見て見ないふりをしている。

 

というか。

マジで気にならない。

 

なぜなら、あそこはレゴ部屋だから!!!

母の心の平穏のために、レゴ部屋、大事です。