麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

クーピーペンシルを買いに行く 1時間

2015.1.5

新学期の準備

【クーピー 失くしすぎ!】

 

2学期の始まりに新調したハズのクーピーペンシルが、

2学期の終わりには、こんなん、なりましたけど??

 

失くしすぎだろう! と、笑うしかない。

 

新学期の準備ということで、

「買い足すもの書きだしてね~」と言っておいたら、

はさみ、セロテープ、のり、クーピー。

全部やん! 全部なくなったんかいっ!!

 

こんな惨状は次男だけで、長男、三男は、いたって普通だ。

ゆえに、私の育て方のせいではない・・と思いたい。

 

よかろう。母は、深追いは、しまい。

 

粛々と西友に買い出しに行く。

写真のクーピーのいれものごと持っていき、ない色だけ買い足す。

まったくもって地道な作業だ。

 

クーピーも色鉛筆も絵の具も、単品で売っているということを

母になって初めて知った。