麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

遺失物を受け取りに行く 1時間

2015.1.26

 

ムーミンバッグ

【ムーミンを電車に置き忘れる】

 

三男は、電車に乗って絵画教室に通っている。

大きな画板と絵の具道具。

小学生にとっては、”いっぱい”の荷物なのだろう。

 

先日、画板は持ったけれど、絵の具道具を電車に忘れてきた。

忘れ物センターに問い合わせたら、数日後に出てきたので

明大前にある遺失物受け取りセンターまで取りに行く。

 

尻拭い系の家事。

この手の家事が多いような気がする今日この頃。

 

先日のクーピーペンシル購入 http://hikaru-narato.com/archives/1052 だって

身の回りの管理ができるお子さんだったら、しなくていい家事な訳で。

通信簿の「身の回りの整理整頓ができる」が、

いつも「がんばろう」の次男だからこそ! の家事な訳で。

 

でも、ムーミンバッグを持って絵画教室に通っている

息子は、幼く、いたいけな感じがして、

「ま、しょうがないなぁ」と、ちょっと甘やかな気持ちになるのです。

 

 

ムーミン中身

【バックの中身はこんな】