麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

子どもを起こす 3分

2015.3.31

 

子どもを起こす

【寝ている姿は天使】

 

本日、ママ友と毒吐きのお茶会をして、

子どもは、人生修行をするための現人神(あらひとがみ)という結論に至った。

 

いやいや、ホント、子育ては修行だと思い知らされる日々。

 

そんなワタクシでも、幸せを感じる家事がある。

 

それは、子どもを起こすこと。

 

「おはよー、朝だよ」と、

フワッフワの肉まんみたいなホッペをさすってみたり、

ゆすってみたりして、子どもを起こす。

 

うちの子は、寝起きがいい。

 

この家事が楽しいのは、上記理由に他ならない。

ちょいとユスれば起きるから。

 

 

お揃いのムーミンパジャマ、来年の冬は小さくなっているに違いない。

そもそも、ムーミン柄なんて、小学校5年の男子は着てくれないだろう。