麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

お道具箱の中身を揃える (2015春) 1時間 

2015.4.16

春のお道具箱揃え2015春③

【今学期も盛大に失くした】

これは定点観測として、シリーズ化します。

 

次男がクーピーペンシルを失くしがちなことは、以前にも書いた。

クーピーペンシルを買いに行く (http://hikaru-narato.com/archives/1052)

 

この記事を書いたのは、2学期の終わり。

4年生の2学期終了時に残っていたクーピーは、9本。

買い足しをして、3学期をスタートしたハズなのに、

4年生の3学期終了時に残っていたクーピーは、4本。

 

3学期って、2学期の半分くらいしかないのに!!

何でそこまで失くなる???

 

ちなみに、三男(次男と双子)のクーピーペンシルの残存量は、コレ。

お道具箱揃え2015春

【1年を通じて1本紛失】

 

「双子ちゃんって、それぞれで性格違うの?」と、よく聞かれるが、

「全然、違う!」と、世界の中心で叫びたい。

 

よかろう。

母は深追いしまい。

 

西友に粛々と買いに行くと、クーピー1本64円。

次男の失くした本数を買い足すよりも、

12本の新しいセットを買った方が、若干、オトクなことが判明。

お道具箱揃え2015春②

【12本セットを購入】

 

ほんのりと、負けた気分になる。

 

 ちなみに、クーピーのバラ売りは、

吉祥寺西友だと12本セット用分しか揃わない。

たとえば、12本セットにはない「おうどいろ」「朱色」などは、

バラ売りにはないのだ。

 

だから次男、三男が持っている18本セットのケースだと

全部を揃えてあげられないのも、ビミョーなストレスになっていた。

 

ゆえに、クーピー失くし大魔王の次男は12セットにした。

本人には、「アンタは失くすんだから、12本セットでいいの!」と

ドスを聞かせた声で言い含める。

 

ついでに、次男のお道具箱も新調。

 

お道具箱揃え2015春③

【齧ってる??】

 

 

お道具箱揃え2015春④

【齧ってもOKなプラスチック製】

 

双子は4月から5年生。

こんなことをハイテンションで書いていた日が

いつか懐かしくなるのかな??