麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

息子を漢方医に連れて行く 3時間超

2015.9.21

漢方薬①

【漢方薬を1包ずつ切り分けて】

 

 

漢方薬②

【セッティングする】

 

 

三男は、やや蓄膿気味。

いつも鼻がグズグズしている。

 

耳鼻科に何度も通っているけれど、

根本的な解決には、どうしてもならない。

 

意を決して、銀座の漢方医に通うことにした。

 

「意を決して」というのは、そこの医院の予約がなかなかとれないから。

今回は、3ケ月ほど前から予約をいれた。

 

また、通うとなると、診察時間の関係上、学校を早退させなければならないので、

小学校の先生と話し合いをして、調整が必要だ。

 

当の本人は、「えー、ヤダ」と、とっても迷惑顔。

それは、それで小学生男子としては当然の反応なのも理解はできるので

毎回、診察後は「頑張ったご褒美」として、お茶をして帰ることになる。

私自身も、そこで休憩しないと、やってられない。

 

家に帰ってきたら、漢方薬を飲みやすいようにセッティングする。

ここまで考えると、なかなか、大変な仕事だ。

 

 

まぁ、でもね。

常に鼻がグズグズいっているというのは、人生のクオリティに関わる問題。

母は、がんばることと致しましょう。