麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ママ友といちご狩りに行ってきた 1日

2016.2.22

ママ友、パタちゃんより、「いちご狩りツアー」のお誘い。

            一括変更_P1180822

【パタちゃん自作のパンフレット】

 

一括変更_P1180823

【旅行日程と見どころが書いてある】

 

今回のツアーは、小学生ママ総勢6名。

小学生がいると、平日にプライベートで家を離れることに、

どことなく後ろ髪引かれる。

 

ましてやプチ旅行なんて発想すら浮かばないけれど、

敏腕ツアコン、パタちゃんの素敵な企画に

スコーン! と、出かけても良いような気がした。

 

一括変更_P1180773

【特急かいじで出発】

平日、子ども達を学校に送りだしてから三鷹駅に集合。

「特急に乗る」というだけで、気分がアガる、アガる。

 

一括変更_P1180777

【あっという間に塩山到着】

いちご農家さんが車でお迎えにきてくれて、

15分くらいで、

 

一括変更_P1180780

【いちご農家に到着】

 

一括変更_P1180783

【練乳が入ったヘタいれをもらって】

 

一括変更_P1180784 一括変更_P1180787 一括変更_P1180792【レッツ! いちご狩り】

 

食べ放題、好きですか? 私は苦手です。

案の定、「30分間、自由に食べて良いですよ~」とのことだったけど、

30分も食べていられないし!

 

でも、「いちご狩り」という名前の通り、「狩る」ということは

動物としての本能を刺激するようで、モリモリと食べる、食べる!

今年一年分のいちごを食べた気分に。

 

勝沼ぶどうの丘へ移動して、温泉とランチ。

 

温泉、「天空の湯」は、その名の通り、

露天風呂から山と空だけが見えて、絶景。

あの景色を見に、「特急・かいじ」に乗って来てもいいなと

思ったほど。写真撮れなかったのが残念!

 

一括変更_P1180796

【ランチは山梨牛のハンバーグ】

絶景を眺めながら、ぺちゃくちゃ、おしゃべり。

帰りは駅までの道をのんびり散歩してぇー。

 

一括変更_P1180815 一括変更_P1180811

【こういう何てことはない風景に癒される】

 

帰りの特急に乗ったら、

もう、死んでもいい」と言っているママ友が。

どんだけ楽しかったんだ! でも、私も同感。

これだけ遊んでも、吉祥寺に5時には到着。

 

母たちが羽を伸ばしても、子ども達の生活には、何の支障もなく。

「こういう遊び方ができるんだ!」と、目から鱗。

 

一括変更_P1180801

【また遊びに行こうね!】