麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

【つぶやき】軽く鬱。だった。

2016.4.1

先日、月1回通っている銀座の漢方医の問診に対して、

「毎日が辛い」と言っている自分に驚いた。

 

軽く鬱。になっていたんだと思う。

 

「何でこんなことになっているんだっけ?」と、スケジュール帳を見直してみる。

 

ごめん! 自分。完全にオーバーワークだわ。

 

・この3か月で、3回(すべて違う人)救急車で運ばれた家族を迎えに行った。

・家の大がかりな片付けをやっている。

・仕事も忙しい。

 

それなのにプライベートをセーブすることなく

新しいことにも手を広げている。

バカか!? おまへは!!!

 

そりゃ、心が悲鳴を上げるわ、と思った。

 

齢46歳。

やりたいから、やる! とか、そういうことを言っていないで

バランスをみながら、スケジュールを立てることを

覚えていく時期なのかもしれない。

 

4月は、ゆっくりしたいな。

 

今日はエイプリールフールだけれど、

本気でそう思ったので書いておこう。