麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

矯正器発見!!

2016.4.21

●火曜日

一昨日の火曜日、次男の矯正器がなくなった。

基本、口の中にいれておくものだから、

そんなもの、なくならないハズだけれど、

なくなるんだな、これが。

 

●水曜日

水曜日になっても、見つからない。

母:「もう諦めるしかないね。明日は歯医者さんお休みだから

今日、予約いれておく。お年玉から矯正器代3万円払いな」

 

次男:「やだ、絶対やだ!」と泣き叫びながら、探す。

それでも見つからず、塾なのでゲームオーバー。

 

「木曜日中に見つからなければ、金曜日に歯医者に行く」

という折衷案を引きだし、何とか着地。

 

●木曜日

そして迎えた、本日、木曜日。

三男が、そそくさと帰宅。

母「あれ? 遊んで来ないの?」

三男「うん、矯正器探すバイトに雇われたから」。

 

バイト、雇とったんかいっ!!!

 

次男が、後から悠々と帰宅。

次男「じゃあ、捜索を開始するか」(あんた、何さま?)

 

「お前は家の中を探してくれ。オレは家の外を探す」

つーかさ。矯正器が、外に落ちてたら、ヤバくない???

家の中、探す方が大変じゃない???

 

突っ込みどころ満載の捜索開始後、10分。

 

三男「あったーーーー!!!」

母「どこにあったの?」

三男「猫砂のところ」

母「何? 猫のトイレに落ちてたの?」

(どんだけマヌケなところに落ちてるんだよっ! と内心思いつつ)

 

母「とにかく、良かったね。さすがだね」と三男を褒めているところに

 

次男、登場。

 

「あ、そうかぁ。猫砂とりかえる時、矯正外したな」

 

つーかさ。何で、猫砂取り替える時、矯正器外すわけ?

 

色々と意味は不明だが、ま、ひとまず、矯正器見つかって良かった。

母は早速郵便局に走り、次男のお年玉からお金を引きだし、三男に渡しましたとさ。

 

追伸:「猫砂のところ」とは、猫のトイレではなく、「猫砂のストック置き場」

でした。