麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

夕暮れの中央線風景with息子 ~主婦的幸せ時間 4~

2016.6.27

長らく忘れていた、主婦的幸せ時間 シリーズ。

前回から9か月も経っている。

2015.9.10【つぶやき】主婦的幸せ時間 その3 ~猫と古本と紅茶~

 

 

昨日は、息子たちが2か月に1回通っている漢方医の診察日で、

学校から直に銀座に行き、診察を終わった後、夕食を銀座で食べて

夕暮れ時の中央線に乗って帰ってきた。

 

私は中央線の車窓が好きだが、

とりわけ、四谷ーお茶の水ー神田あたりの風景が好き。

 

そんな夕暮れ時の中央線の車窓を眺める私に

くっつくように座っている息子。

 

息子の頭は、汗とホコリにまみれた「小学生男子のカホリ」がする。

何だか、すごく幸せだな~と思った。

 

最近、面白い仕事ばかりさせて頂いていて

気持ちは仕事の方に向いていたけれど、

こういうささやかな

小さなピースのような思い出が、

主婦をやっている醍醐味だ思う。