麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

簡単ホームパーティー その2

2016.6.30

一括変更_P1210493

【梧桐美魔女との簡単ホムパ】

梧桐とは?

梧桐(あおぎり)というのは、3人の息子たちが小学校で入っている(いた)

少年サッカーチームの名前。

それにしても、美魔女って、どうなんですか?

梧桐美魔女というのは、長男(現在高校1年)の時の

ママ友たちとのLINEの名前。

「梧桐美魔女」と自ら名乗ったママは、

昔、タレントさんだかモデルさんだか

「容姿を使ったご職業をされていましたね」という美しい方。

ですが、美魔女に私も入っていいの?(笑)>Mちゃん

少年サッカーの母親業務

まぁ、それは、おいといて。

少年サッカーのママ友というのは、つまり

毎週末一緒にいたという関係性で、いわば

「同じ釜の飯を食べた中」だからして、

とにかく気がねがいらない。

瞬時に役割分担が決まる

LINEに、「家を開放し、ピザとります。あと麦茶用意します」くらい書いておけば

後は、「飲み物もってく!」「前菜的なものにするね」「私、甘いものにする~」的に

持ち寄るものの役割分担が瞬時に決まる。

それって、試合の帰り道、ジャグだとかテーブルだとかを持つ分担が

瞬時に決まった時のことを思いした。

懐かしいなぁ~。

思い出を語るの楽しいね!

毎週末、試合や練習で、校庭にいた日々。

何度でも思い出したい、思い出。

そんな思い出話をしつつ、子ども達の近況を語る。

すごい楽しいひととき。