麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

レゴの兵隊を発見!

2016.7.22

一括変更_P1210755  

【レゴの兵隊縦列発見】

 

ぼっちゃん達が静かだなぁと思ったら、

レゴの兵隊縦列ができていた。

 

母:「うぁー、ドミノ倒ししたくなるぅ」

ぼっちゃん:「ちょっと、やめてよ!(マジキレ)」

 

一括変更_P1210756

【武器順に並んでいるそう】

 

しからば、お話を聞くことに致しましょう。

 

母:「これは、何なんですかね?」

ぼっちゃん:「兵隊だよ。最初がヤリ隊で、次が鉄砲隊で・・」と、

ご説明を頂く。

 

そういえば。

レゴのパーツに「武器」っていうカテゴライズがあって、

刀1本が82円とかで売っているんですの。

 

レゴが作っている「純正品」の他に、

おそらく個人が作成・販売しているものもあって、

ぼっちゃん達のマニアな好みで、

郵便局で個人宛に振込みして、ヤリと刀が届いたこともあった。

 

一括変更_P1210766 一括変更_P1210765

【こんなお写真も】

 

デジカメをぼっちゃんに渡しておいたら、こんな画像まで撮影されておりました。

「エイっ!」、「ヤァっ!」的な??

 

男子って、「戦い」の香りがするものが

本能的に好きなんだなぁ、と、思います。 

 

以上、「男子を育ててみて知った未知の世界」の話でした。