麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

息も絶え絶えの8/29(水着は夏休み中置きっぱなし)

2016.8.29

夏休みも、残すところ3日。

 

小学生チームの監督に、息も絶え絶えのワタクシ。

家の中で遊んでいて骨折とか・・。

もうね、色々ありすぎて、いちいち、書く気も起らない。

 

「あと○日!」と、指折数えております。

 

が。

 

それは、「宿題を終わらせなければいけない日」とも

同じ日数で。

 

本日、課題に必要なプリント数枚を

学校にもらいに行ってきました。

 

毎年、紛失し、

毎年、夏休みが終わる3日前くらいに貰いに行くのが年中行事と申しますか

お約束な、我が家の御子息。

 

この時期になると、

先生方はすでに全員ご出勤されているので

プリントは必ず貰える。っていう、

いらん知識ばかりが増えて参ります。

 

その同じ足で、

「アンタ、水着が見当たらないけれど、学校に置きっぱなしなんじゃない?」と、

教室にまで見に行かせれば、

置いてあるし。

 

ええ。

夏休み中、置きっぱなしでした。

今となっては、こんなのかわいい

 

双子A:「大丈夫だよ、全然、臭くない」

母:「そういう問題じゃないよね?」

双子B:「誰にでも間違えってものは、あるってことで」

 

間違えすぎだろっ!!!!