麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

9月下旬に次男のお道具箱が自宅にあった件

2016.9.27

我が家は、夏と冬と寝室の場所が違う。

と書くと豪邸みたいだけれど、単純に冬の寝室にクーラーがないので

夏は1階の和室で寝ているという話。

 

そろそろ秋の気配を感じたので、

「冬の家(冬の寝室をそう呼んでいる)に引っ越そうかな」と行ってみると。

 

お道具箱発見。え‼? 夏休みに持ち帰ったまま!?

 

「きっとお道具箱が二つあるに違いない」と、

そんな訳あるハズのないのに、現実逃避しておいた。

 

夕方。

 

母:「ねぇ、お道具箱あったけど、あれ、何?」

三男:「○○(次男)、お道具箱、学校に持って行っていないだよ?」

 

母:「どういうこと?」

次男:「周りに借りている」

 

母:「嫌がられないの?」

次男:「え? 何が??」(全く意に介さずという雰囲気)

 

アナタがそれでいいならね、もうね、それでいいけどね!

 

●次男エピソード

2016.4.21 矯正器発見!!

2016.5.11 次男のギャグセンス

2016.6.7 次男の切り返しメモ

2016.7.14 修学旅行先にタオルを返送(次男の切り返しメモ②)

2016.7.19 違う苗字を名乗る男