麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

息子の16歳の誕生日に思うこと

2016.10.10

%e7%ab%a0%e3%81%ae%e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a5

【16歳になりました】

 

息子の誕生日、8月なんですけど、今さらのアップ。

どんだけ、アップが遅れてるんだか!

 

さて。

息子が16歳になった。

 

最近、息子が誕生日を迎えるたびに思うことは

「あと何年、一緒に暮らせるか?」ってこと。

 

「30歳になったら、家を出ていってね」と

30歳定年制を敷いている。

 

14歳までは、

「あと今までと同じ時間は一緒だから、大丈夫」と思っていたが、

 

15歳になった昨年は、「今までと同じ時間っていったら、30歳だなぁ」と思い、

16歳になった今年は、「もう、今までよりかは一緒にいられないんだ」と、思った。

 

子育てっていうのは、ハッと我に戻ってみると、

あっという間の出来事なのかもしれない。