麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

見なかったことにしておきたい件3つ

2016.10.17

「瞳を閉じて、君を想うよぉ♪」と、歌っていたのは、平井堅。

 

男の子3人育てていれば、「んーーー、見なかったことにしよう!」と

思いたいことのオンパレードで。そんな話を書いておこう。

 

1)10月17日(月)現在、お道具箱が自宅にある件

 

母 : 「そういえば、お道具箱持っていったよね?」

双子A : 「持っていってないよ?」

母 : 「嘘でしょ? どこあるの??」

双子A : 「わかんない。でも、Aも、Bも持ってきてないし、全然、大丈夫。

先生もオッケーって言っていた。だって、注意されていないもん」

母 : 「先生、言うのがイヤになっているだけだと思う。

今日は絶対に持っていってね!!!」

と、母はお道具箱を玄関まで持って行った。

双子A : 「行ってきまーす!」

 

彼が出ていった後を見たら、玄関にお道具箱が置きっぱなし。

どうやったら、お道具箱を見ないで靴が履けたのか知りたい。

 

 

2)体操服が14日洗濯されていない件

双子B : 「今日、体育あるのに、体操服が乾いてない(泣)」

母 : 「えー、マジ? だから、うんたらかんたら・・(説教)」

双子A : 「俺の貸してやるよ」

母 : 「助かるわ~。こういう時、双子って、いいよね(安堵)」

双子A : 「運動会の日から持って帰ってきてないけどな」

運動会、10月3日(日)でしたけど???

 

 

3)未だ半袖短パンで登校している件

双子B : 「今日も、寒いなぁ」

母 : 「寒いと思うなら、長袖とか着てくれない? 衣替えしてあるよ」

双子B : 「やだ。俺は、半袖・短パンでずっと学校に行く。身体を鍛えるんだ」

 

小学校の頃、真冬に半袖・短パンの男子って、いたよねー。

 

アレなのか? うちの子は??

先日、やはり半袖・短パン男子の母とこんな会話をした。

 

私 : 「寒くなっているのに、半袖・短パンで学校に行かれると、

まるで親が構っていないように思われてイヤじゃない?」

ママ友 : 「ほんっと、そう!」

私 : 「まぁ、我が家の場合、『この期に及んで』って感じだから、別にいいけどさ」

ママ友 : 「そだね~」

そこ、「いやいや、そんなことないよ」って言うところだから!!!!