麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

どんだけスヌーピーが好きなんだよ! な件

2016.12.27

 %e4%b8%80%e6%8b%ac%e5%a4%89%e6%9b%b4_p1220793  

【手帳の世代交代の季節ですね】

 

2017年が目前に迫りきたので、手帳の話なんぞをしてみましょう。

 

%e4%b8%80%e6%8b%ac%e5%a4%89%e6%9b%b4_p1220795

【2016年にお世話になった手帳】

今年、お世話になった手帳さまです。

 

左が、いわゆるスケジュール帳。

右は、ガントチャート。

 

ガントチャートとは、プロジェクト管理などに用いられる表のこと。

棒グラフの一種で、横棒で作業の進捗状況を表すことができるので、

締め切り管理に使っている。

 

 

%e4%b8%80%e6%8b%ac%e5%a4%89%e6%9b%b4_p1220792

【2017年にお世話になる手帳】

来年、お世話になる手帳さまです。

 

どんだけ、スヌーピーが好きなんだよ!

以上。って感じですね。

 

%e4%b8%80%e6%8b%ac%e5%a4%89%e6%9b%b4_p1220797

【手帳の色に合わせてペンも新調】

 

フリクション・ラブ。 

見失うと手が震えるので、数本、常備している。

 

 

%e4%b8%80%e6%8b%ac%e5%a4%89%e6%9b%b4_p1220798

【「LEVEL BOOK」をメモ帳がわりにハサミ込む】

 

メモ魔のワタクシは、手帳に余白がなくなると、

息ができなくなり、死んでしまう。

ということで、「LEVEL BOOK」を手帳に挟む。

 

ちなみに、「LEVEL BOOK」は、

お得用10冊パック をアマゾンで購入。

 

いくらお得なのか? などということは、もはや関係がない。

 

「LEVEL BOOK」もなくなると手が震える。

ゆえに、値段がいくらなのかも知らないけれど、まとめ買いする。

 

そう、文房具にはお金に糸目をつけないタイプです。(結論)