麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

新年あけましておめでとうございます

2017.1.2

%e4%b8%80%e6%8b%ac%e5%a4%89%e6%9b%b4_p1220901

【2017年が明けました】

 

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は、「主婦er」に遊びに来て下さって、

どうもありがとうございました。

 

21世紀に40代だった女性が考えていたことの記録。

そんなつもりで書いている「主婦er」ですが、

誰かに、何かが届いているのかな? と思うことは、

希望でもあります。

 

今年も、心に思い浮かんだ、よしなしことを

書き綴っていきたいと思っています。

 

2017年も、「主婦er」をどうぞよろしくお願い致します!

 

 

ワタクシ、新年早々、倒れてまして。

昨日は、休日当番の病院に行ってきましたよ。

1月1日から病院って、どうなんですか???

 

当然、新年の食卓の準備どころではなく。

長男が、「お雑煮用のお椀どこ?」と、準備をしてくれた。

 

新年のお雑煮は、来客用の上質なお椀を使っているのだけれど、

そういったことが、長男の中に「当たり前のこと」として根付いていることが、

とても嬉しかった。

 

 

おせち料理を詰めてくれたのも、3人の息子。

 

私は倒れていて、ここらへんから記憶があいまいなのだが、

ブロガー(なのか???)の母のために、

写真まで撮ってあって笑ってしまった。

 

ちょっと、すごくない???

 

%e4%b8%80%e6%8b%ac%e5%a4%89%e6%9b%b4_p1220895 %e4%b8%80%e6%8b%ac%e5%a4%89%e6%9b%b4_p1220897 %e4%b8%80%e6%8b%ac%e5%a4%89%e6%9b%b4_p1220898

 

私が毎年、積み重ねてきたことが、

息子たちの中に自然に根付いていることが、本当に嬉しかった。

 

 

体調も回復しつつある本日。

 

私が起きてみたら、家族は全員出払っていた。

 

夫と長男は、自転車(※)で箱根まで駅伝を見に行っており、

次男と三男は、塾の冬期講習(受験生だからね・・)

※バカですね? でも、ママチャリじゃない、本格的なやつね。

 

私は、ブログを書いた後、取材のテープ起こしを始めようと思う。

 

家族それぞれが、それぞれのことをしている新年。

私は、好みだな、こういうの。

すごく満たされた気分だ。