麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

アトリエ森彦 と スープカレーSAVOY(2017年2月北海道旅行④)

2017.3.9

一括変更_P1230098

【アトリエ 森彦 店内】

 

のせさんとは、「ランチ」と「お茶」を、ご一緒した。

 

ランチは、スープカレーのサヴォイという店。

 

北海道に行きすぎで、もはや、海鮮丼といった、

北海道旅行の定番である「海の幸」系は、一切、食べない。

最近は、ひたすらスープカレーを食べている。

 

そんな私が愛してやまない店が、サヴォイなのだ。

観光客が喜ぶような、ガツンとしたインパクトはないけれど

地元の人が普通に通う安定感がある。

 

私は、そんな店が好きなんだーーーー(絶叫)。

写真が下手すぎて、美味しそうにみえないので

営業妨害か? という疑惑はありつつ、アップしてみる。

 

一括変更_P1230088

【一口食べちゃったあとだから、こんななんです】

 

ランチの後は、アトリエ 森彦へ。

森彦の1号店、初めて行った時、素晴らしすぎて泣きそうになった。

 

か・ん・ぺ・き!

 

こんなに完璧な店あるの?? って思った。

珈琲が美味しいのは当たり前として、スイーツのクオリティも高いし、

インテリアも、最高に好み!

 

個人的には、「砂糖ツボ」がツボでした。

あそこの店の砂糖ツボ、最高!(マジで褒めています)

札幌の円山にお越しの際は、だまされたと思って行ってみて下さい。

 

そんな店の2号店、ATELIER Morihiko も、ライトな感じで悪くなかった。

 

どっちが好みか? って言ったら、

断然1号店だけどね。