麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

札幌の定宿 トリニティ札幌 (2017年2月北海道旅行⑤)

2017.3.10

一括変更_P1230104

【ホテルリソルトリニティ札幌】

 

札幌の定宿は、ホテルリソルトリニティ札幌。

2月は雪まつり以外の期間であれば、シングルルームで5,000円~6,000円程度。

 

一括変更_P1230106

【簡素な室内は私好み】

 

過不足のない簡素な客室は、私好み。

ゴージャスである必要はありません。眠るだけだもの。

 

何といっても、このホテルの良い点は、

最上階にスパがあり、大通り公園が眼下に見下ろせること。

 

午後3時にはチェックインして、ゆっくりスパに入る。

ちなみに、女性のスパは、「休憩室」からしか大通りを見渡せないけれど、

ソファに座って、水を飲みながら、大通りを見下ろす。

体が少し冷えたら、またスパに入る。その繰り返しをして体の疲れをとる。

 

ホテルで仮眠した後は、

本日のメインイベント、双子の保育園時代の同窓会へ。

 

一括変更_P1230108

【テレビ塔が見える大通公園】

 

夜の大通公園は、キラキラしていて

歩いているだけで、アガるわ。

 

同窓会は、ほぼ全員が集合。

どんだけの団結力なんだ???

 

保育園の頃の思い出話に花が咲き、

育児まっしぐら時代を懐かしむ。

 

そう、そんな時代を懐かしむ時期になったのだぁと感慨深い。