麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2017年4月パン教室でのお献立

2017.4.27

一括変更_P1230514

【春のお献立】

 

・キヌア・フランスのバインミーサンドイッチ

・グリーンサラダ キャロットジンジャードレッシング

・クリームパン

・スフレフロマージュ

 

※キヌアは今話題のスーパーフード。水を加えて芯がなくなるまで煮て使用する。

パインドミーとはベトナム風という意味。

 

 

今日は、2カ月に1度のパン教室の日だった。

パン教室に通い始めたのは、かれこれ7年くらい前で、

名前だけは、「上級終了」となり、今は、2カ月に1度の「OBクラス」に通っている。

 

午前10時~午後2時の4時間かかる。

仕事が立て込んでいる時は、日中4時間をパン教室に費やすのが

正直、「時間ない!」と思うこともあるのだが、

行けば必ず、「あ~、行って良かった!!!」と、思う。

 

自分をリセットする日。という扱いで。

 

今日は体調が芳しくなく

子ども達を送りだした後、一度、横になっていたので、遅刻しちゃったけれど。

 

それでも、先生の素敵なおうちで、

気のおけない友達と話をしながら、

お料理して、おいしいお食事をする。

そんな時間で、随分とリフレッシュできた。

 

こういう時間は、やっぱり大切だなと思った。

 

忙しい日々の中だからこそ、心して

そんな時間を大切にするとともに、記録として残しておこう。