麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

年内、更新頻度が下がります(多分)

2017.10.7

土曜日の朝。

子ども達は3人とも学校があるので、

お弁当を作って、送り出し終わるのが7時すぎ。

 

世の中は休みの日なので

「休みなんだけれど、早起きしてエンジン全開」という状態の

土曜日の朝は、すごく贅沢な気分になる。

 

多くの場合、この時間にブログを書いて

投稿予約をしておく。

 

でも、今日は、何だか書く気がしなくて。

 

仕事は、今、充実期で、

気持ちは、そちらに傾いている。

 

仕事に気持ちが傾いている。という状態は、

何故か罪悪感があるのだけれど、

今は、流れに身を任せようと思う。

 

そんな訳で、しばらくの間、

「呟き」と「ビオラ関係の話」になってしまう予感。

 

「ねぇ、ねぇ、聞いて!」と、

誰かに、何かを話したい気分になったら

(私は、いつも、そんな気分でブログを書いているのだ)

ここに、戻ってきますね!