麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

TOKYO RAINBOW PRIDE 2018

2018.4.24

 

TOKYO RAINBOW PRIDE 2018とは、

G・W中にある、年に1回のLGBTの大祭典。

 

永易さんとお食事をした時に、

このイベントの総代表の方(山縣真矢さん)とも、ご一緒させて頂いた。

 

ちょうどイベントのパンフレットが刷りあがってきたということで、

私も1冊頂いたので、ご紹介したい。

 

TOKYO RAINBOW PRIDEの詳細は、コチラ。

 

今年は、特別ライブに浜崎あゆみさんが登場するそーだ。すごいね!

 

その裏には、このイベントを支える、無数のボランティアスタッフがいる。

 

山縣さんと、ほんの数時間一緒にいただけだけれど

彼の元に届く、諸連絡の数の多さったら!!!!

 

そんな姿を垣間見ると、表面的な華やかさだけでなく

 

なぜ、これほど多くの人が、

このイベントをやり続けたいと想い続けているのか?

 

そういったことに思いを馳せたし、考えてみるべきことだと感じた。

 

ブースもたくさん出ているらしく、

いろいろなことを、見本市的に知ることができる。

 

誰でもウェルカムだというので、

私も行ってみようかな? と、思っています。