麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

本日の痛恨 ~長男のパッキン姿、撮影ミス~

2018.4.26

長男の学校の学園祭が、今週末に迫って参りました。

 

お約束の、パッキン問題。

 

今年は高校3年生ということで、「最後だし!」を合言葉に、

学校で友達と、ブリーチしてきたそうです。

 

部活棟の前で、パンツ1丁になって、

お互いにブリーチ剤を塗りあった。

 

液が頭に浸透するよう巻いておくサランラップは、

コンビニで購入したそーだ。

 

パンツ一丁でサランラップを巻いている、男子高校生2名。

 

なかなかシュールな風景です。

そんなことを、「学校内でやっている」という学校の緩さに、万歳!!!

 

長男。「シャンプー買い忘れたから、銭湯に行ったんだ」

母。「え?? 液剤を銭湯で洗い流したの? 迷惑すぎやしない?」

 

長男。「違う。まずは学校の水道で洗い流して、それから行った。

銭湯だとシャンプー70円で売ってるから」

母。「つーか、銭湯代金を考えたら、シャンプー買った方が安いよ」

 

かなり、本末転倒なお二人さまなことで。

 

息子は、眉毛までブリーチしてきた。

 

息子。「眉毛なくなった。でも、後輩が、『お母さんのアレ』を使えば大丈夫だって

言うんだけど、そういうやつ、持ってる?」

 

母。「ごめんね。私は、口紅以外の化粧品は、持ってない」

息子。「終わった・・」

母。「100均で売ってるんじゃないの? 知らないけど」

 

から~の!

 

今朝、息子のパッキン姿を玄関前で撮影。

 

新緑の季節、パッキンが眩しくて、

お気に入りの写真が撮影できた。

 

と思ったら!

 

メモリが入っていなかったことが、只今、発覚

 

今日、息子はブリーチをした上に、

マニックパニック のグリーン(法被の色に合わせた)

をのせるっていっていたから、息子のパッキン姿は、今朝が見納めだったのに。

 

マジ、痛恨!!!!!