麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

素敵なお姉さまと遊ぶ

2018.5.31

昨日、遊びに来てくれたのは、気がつけば、お姉さまばかりだった。

 

ふんちゃん(作家の山本ふみこさん)と、なほちゃんは、

この集いの2トップにして、干支が一回り年上。

 

そんな二人が、我が家のキッチンで、

片付けをしている姿の素敵なことよ。

 

なほちゃんがお皿を洗い、ふんちゃんが布巾でふいている、

その何気ない光景が、眼福というほどに美しくて。

 

カメラで何枚も写真を撮っちゃった! (どんだけ?)

 

そういえば、先日の鹿児島旅行(仕事の視察)も、

バリバリ仕事をして、遊び上手なお姉さま達ばかりで、刺激的でした。

 

50代も目前。

素敵なお姉さまに遊んでもらいながら、

大人の階段を上っていきたいものです。

(充分、登っているだろ! という突っ込みはナシで)