麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

クズな兄 ~弟たちの意見は正しい~

2018.6.5

一昨日、長男は学園祭の打ち上げで深夜12時頃帰宅。

昨日は、起きれず、学校を安み。

 

なかなか、「クズ」な感じです。

 

それを翌朝知った弟たちは、

「ありえない!!!!」と、エライ勢いで兄を非難。

 

うん、それ、正しい。

 

打ち上げで夜更かししたから、翌日、学校休みとか

普通、あり得ないよね。

 

でもね。 わりかしと真面目に生きてきてしまった母は思うのだ。

 

ちょいクズ、大事!

正しくて真面目が、エライ訳でもないんじゃないか? と。

 

人生には、自分の中に、

「正しくなくて、真面目でもない面」を発見することもある。

 

そんな時、そういう自分も受け入れてあげて、

それでも、本物のクズにならないように、

バランスをとる感覚って、大事だと思うんだよねー。

 

そうじゃないと、自分が苦しくなっちゃうから。

 

今回の案件については、1日くらい寝ててもいいんじゃない? と

母は、思ったのです。 皆さまは、いかがでしょうか?