麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

また、フラリと遊びにきてね!

2018.7.17

夏の夜は、午後7時になっても、まだ暗くなくて、

夕食を食べた後、もう少し遊びたくなる。

 

昨日は、図書館に行くか! と思って家を出たのに、

休日だから、お休み。

 

私の、遊びたい気持ちは着地点を失って、

「なんか、どっかで、遊びたい!」と、思って、

帰り道にあった、友達の家に行ってみた。

 

こう書くと、フラフラした人みたいだけど、

逡巡はありましたよ、もちろん。(誰に、言い訳?)

 

友達自身は、仕事で東京不在で、

玄関に出て対応してくれた、夫くんに上記の状況を訴えてみた。

 

そしたら、彼は、こう行ったのだ。

 

また、フラリと遊びに来てね!

 

そう、そう、そうなの!

フラリと遊びに行きたかったの、友達の家に。

 

小学生の頃みたいに、

遊びたいから、遊びに来たっていう感じで

遊びたかったのだ。

 

そういう感じを、ちゃんと拾って、

私が納得するボールを返してくれる夫君。

 

恰好よくない?? 

夫君のライブ映像を、ネットで拾ったので貼っておこう。

 

Saturday Night Acoustic Vol.6 真昼 平泉光司