麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

1000円で、友達と遊ぼう!

2018.7.25

【火を囲むだけで楽しい】

 

 

昨日は、我が家の中庭で、バーベキュウをした。

 

買い出し係は、友達に任せた。

 

5時スタートなのに、4時50分の時点で、

私は、まだ帰宅していなかったからね・・・。

 

帰宅したら息子に聞かれた。

 

「今日、5時から、お客様じゃないの?」

 

「うん、そう。でも、大丈夫だよ」。

 

部屋は、息子が掃除をしておいてくれた。

水回りは午前中に掃除をしておいた。

私の担当である「白飯」は、息子がお米を研いで水につけておいてくれた。

 

そして、宴はスタート!

 

準備は、買い出しをしてくれた友達がレシートを見せてくれて、割り勘をするだけ。

 

ひとり、1000円。

 

各自、自分ちにあるお総菜を適当に持ってきて、

アルコールも、マイアルコール持参。麦茶は用意しますけど? 的な。

 

こんな感じの、

思いっきり肩の力を抜いた友達との集い、好きだな。