麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

続・荻野目ちゃん~ワイドショーは情報の網羅具合が完璧~

2018.7.26

バーベキュウした友達は、

「娘さんがダンス部」とか「娘さんがダンス部狙いの高校受験をする」など、

何だか、やたらとダンスに詳しいママたちで。

 

荻野目ちゃんと一緒に踊っている女子高校生が

いかに選抜されたメンバーなのか? を、教えてくれた。

 

つかね? それ以前の話として、

登美ヶ丘高校 + 荻野目ちゃんダンスを知らなかった

という部分を、激しく突っ込まれました。

 

ダンスに詳しくなくとも、

「一般常識として知っておく」レベルで、昨年、話題になっていたと。

 

私 「え? 昨年?? マジ? 2018年の夏とかに発見してちゃダメ?」

友達 「ダメだよ。去年、めちゃ、話題になっていたじゃーん。

ライターなのに、大丈夫なの?」

 

出た、そのセリフ。また言われちゃいましたよ!

 

日経新聞は毎朝、目を通しているんだけど。

それでは抜け落ちてしまう知識は、確実にある。

 

朝のワイドショーが、

情報の網羅具合としては完璧である

という結論に至りました。