麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

eスポーツ 企業も参戦 ~日経新聞トップ記事が、ついに~

2018.8.23

世の中の情報から遅れがちな私ですが

日経新聞には目を通しています。

 

昨日(8月22日)の日刊の日経のトップ記事が

 

eスポーツ企業も参戦

 

でした。時代もここまできたんだねぇ。

 

私たちの親の世代だと、

漫画を読んでいるとバカになる。とか思っている人もいるけど。

 

私たちは、

漫画を読んでいるとバカになる。なんて、コレっぽちも思わない。

 

すごく素敵なカルチャーだと思っている。

 

 

それと同じような感じで、私たちは、

ゲームをやっていると脳に良くない。

などと電子機器の世界をネガティブに捉えがちだが、そうでもないのかな??

 

東京都初の民間人校長として

杉並区立和田中学校の校長を務めた藤原和博さんが、こんなことを言っていた。

 

キミたち(息子たちの世代のことね)は、

人生の1/3くらいは、仮想空間で暮らすことになる。

 

子供のスマホ問題には、多くの親が頭を悩ませていると思うが、

意識を少しだけ、「もう少しポジティブに興味を持ってみる」

という方向に持っていってもいいのかも? と、思った。

 

「日経に掲載されている」ということは、

私にとって、あるひとつの価値基準の判断になっているんだな、と

感じた出来事でもありました。