麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

9月2日午後8時に課題図書を買いに行く中2男子

2018.9.3

本日、三男の新学期が始まった!

 

ちなみに、次男は5日からで、長男は来週から。

中高一貫の私立は、優雅なもんです。

 

そんな三男、昨日の夕食後に、こう、のたまった。

 

三男。「今から、課題図書買いに行ってくる」

 

母。「マジで? 今まで買ってなかったの?」

驚きすぎて、笑ってしまった。

 

午後8時に家を出て、三男が戻ってきたのは9時近く。

 

三男。「5店舗も回ったけど、どこにも売っていなかった」

 

母。「どうすんの?」

三男。「先生に相談する。5店舗回ったけれど売っていなかった」って。

 

母。「あのさ、9月2日午後8時から5店舗回ったという部分

しっかり先生に言うんだよ」

と言ってみたけど、それが伝わっているのか、どうなのか。

 

先週は、中学生チームの宿題問題と向き合うのが辛くて、

母も、3日連続で夜遊び。

爛れた日々を送っておりました。

 

今週は、心機一転、しっかりした日々を送る所存です。