麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ミニチュアワールド好きですか? ~畠中雅子さんのブログ~

2018.9.14

ファイナンシャルプランナー界の首領、畠中雅子さんより、ご連絡を頂いた。

 

曰く。

 

ミニチュアワールド見学 + 観光列車乗車ブログ

を、立ち上げられたそう。コチラ

 

 

ミニチュアワールドって、何だか魅惑的な響きだよね。

私は、大江戸博物館の「常設展示」のジオラマを見たことがあるくらいだけれど、

それでも、あの場から、ずーっと離れたくなかった。

 

それにしても。

 

何がすごいって、畠中さんの海外のミニチュアパークを訪問するペース。

 

「今は、年に、7回~8回くらいかな?」

と、サラっとおっしゃっていたけれど、スゴくない?

 

イスラエルとか、「え? そんな国、行って大丈夫なんですか?」という

国にも足を運ばれているのも、スゴい。

 

まんま。

「何で、そんな国(呼ばわり)、行くんですか?」と聞いたら、

「あそこのミニュチュアパーク、すごいのよ」

と、これまたサラっと、おっしゃっていたっけ?

 

平常心。

 

畠中さんとプライベートで、ご一緒させて頂く機会も多いが、

いつも平常心な方、という印象がある。

 

そんな畠中さんが、ミニチュアワールド見学に

尋常でない情熱を持って取り組んでいらっしゃるのって、

何だか、可愛らしいな! と、感じた。

 

先輩、言いたい放題で、すいません!!

 

このブログが、「ミニュチュアワールドが好きな人達の輪」を繋ぐ

一助となることを願ってます。