麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

保健室のYシャツ ~中2男子の知能レベル~

2018.9.25

先日、帰宅した次男が、

「今日、卸しました!」的なYシャツを着ている。

 

母。「アンタ、それ、どうしたの?」

次男。「保健室で借りた。

水の掛け合いしていたら、ビショビショになったから」

 

アンタ、何年生なんだよ! 小学生か! 

 

先生が保護者会で

「この学年は、全体的に幼くて、

今でも、楽しそうに鬼ごっこしています」とおっしゃっていた。

 

間違いなく、小学生レベルなんだろうねぇ。。。

 

それにしても。

保健室に、Yシャツの予備を設置して下さっている学校さま、

ありがたや~。

 

さすが、制服が1学期に7着も落ちている学校です!

 

余談だけれど、他の学校に進学した小学校時代のママ友から。

 

「先日、○○(次男の名前)の学校に行ったら、

グラウンドに制服が脱ぎ散らかされていて。

この学校だったら、○○も生きていけると思った」と、言われました。

 

うん、本当に!

 

「規律正しく!」「きちんと!」といったことが重要視される学校だったら、

「存在してちゃ、いけないかも?」というレベルです、あの人。

 

校風、大事。