麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

21回目の結婚記念日に行ったお店 ~吉祥寺 鮨勝~

2018.10.5

昨日は、21回目の結婚記念日だった。

 

昨年が、「20回目」というアニバーサルイヤーでお金をかけてもらったので、

今年は、近所のカフェでごはん。くらいでいっか、ということになっていたのだが。

 

次男が、こんな発言を。

「もっと高いお店に連れていってもらいなよ」

 

それを夫に伝えてみたら、吉祥寺の「鮨勝」というお店に連れていってくれた。

 

このお店が、私の中で久しぶりの大ヒット!!!

 

店主さんは、60代くらいかな?

おそらくご夫婦でやっていらして、お二人とも、すごくいい顔していた。

 

「いい仕事を見せてもらいました!」って、感じ。

 

この口コミ、全員が5つ星をつけているけど、

私も5つ星つけたいな。

 

「地元の少年サッカーコーチとご飯を食べる時によく行く中華料理店、

要は、地元民に愛されている店のママさんのブログによれば、

卵焼きが絶品らしい。今度、食べてみようっと。