麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

有閑マダムからのプレゼント

2018.12.13

有閑マダムから、プレゼントが届いた。

 

高級菓子の詰め合わせ。

 

お菓子が、ひとつ、ひとつ、

クリスマス仕様にパッケージされていて

見ているだけで飽きない。

 

が。

 

もっちのろんで、食べますがな。

 

先日、有閑マダムにお会いした時に、

「高級菓子を思いっきり、

ひとりで食べてみたい!」

と、ボヤいてみた。

 

だって、お菓子箱に、何かお菓子をいれておこうものなら

息子たちが鬼の勢いで食べちゃうんだもの。

 

「夢が叶った!」とばかりに

食べたいだけ食べる、

大人食べ。実行中!!!! なう。

 

ちなみに、プレゼントはお菓子箱にはいれず、

仕事部屋の本棚の上に隠してある。(どーよ!)

 

先日、フードデザイナーの細川芙美さんが

「罪悪感があればあるほど

御褒美感も増す」

とおっしゃっていたの、わかるーーー!!!

 

細川芙美さん 「深夜のひとりじめ飯」

 

ああ、幸せ!!!!