麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

救急車に乗る 2時間+1日

2011.4.27

結論としては、糞づまりだったんですが。

(お食事中の方、すみません)

おととい、三号が救急車に乗りました爆弾

一昨日、先生に付き添われて帰宅した3号。

階段から落っこちて、お腹を打ったとのこと

それでも、ごく普通に元気で、夕食も普通に食べ、就寝。

が。

夜中の2時。

「お腹が痛い!」と飛び起き、額には脂汗

顔色が白くなり、指先は冷たくなってます。

日中、お腹を打ったこともあり、速攻、救急車を呼んで杏林大学へ。

病院に到着する頃には、ケロリとしていたのですが

念のため、レントゲンをとると、ウンチが溜まっていると。

浣腸して元気になりましたとさ。

はぁ~。びっくりしたよ。大事に至らなくてよかったよ!

で。夜中起きてるって、体への負担がすごいんですね。

ワタクシ、フリーライターながら、徹夜ってしたことないんで。

昨日は、廃人のように、ぼーっとして、仕事もできず。

ブログもアップできませんでした。

すいまそん。

アイスランドレシピ

【用意するもの】

お財布、医療証、携帯電話、母子手帳

【手順】

119番に電話する

【用意するもの】を持って待機

子どもを抱っこしている場合は

靴も忘れずに!

救急車に乗る。車中で必要書類記入

病院に到着。受付を済ます

診察

診察終了。タクシーを呼んでもらい、自宅に帰る

アイスランド頻度

イレギュラー

アイスランドポイント

救急病院へは母子手帳を持って行こう

→医療証、携帯、財布。ここまでは思いつきますが、

母子手帳は忘れがち。

ですが、初診の場合は、予防接種の状況なども

聞かれます。余力がある場合は、母子手帳があると

いいかも。

ちなみに。ワタクシ、これで数回目の救急車ですが。

初回の時は、頭真っ白でアワアワしちゃって、

自分の家の住所が言えませんでした。

以後、電話の横に住所を張ってます。