麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

長男の衣替え 30分

2014.10.23

長男衣替え

【さぁ、始めるか!】

 

長男が、「長袖のシャツがない」と言う。

昨年の秋は、ユニクロの「S」がジャストサイズだったけれど、

それでは既に小さいそうだ。

 

「買い物に行く前に、洋服ダンスの中身を整理していこう」

と、声かけして衣替えをスタート。

 

長男の洋服ダンスの整理 15分

2014.5.19更新

 

の時には、なすすべもなく敗北していたが、

「こうして本人に声掛けをすればいいんだ!」

と気がついて嬉しい。

 

いやいや。

「なぜ、今まで”声掛けをする”という発想がなかったのだろうか?」

と、自分で自分が謎という気持ちの方が強い。

「何で今まで気がつかなかったのだろう?」ってこと、

ありません???

 

話それたが。

 

洋服ダンスの中身を全部出して、

本人と一緒に「いる服・いらない服」を選別し、

「いる服」を収納する。

長男衣替え②

【ハンガー揃えたのでスッキリ】

 

この後、息子と一緒にユニクロに言って、

ズボン2、シャツ2、上着1を購入。

それでも2万円以内っていうのは、ありがたい。

 

 

写真をアップしながら。

長男の洋服ダンスをアップするのって

息子に対して少しデリカシーないかな? と思った。

それ、絶対に正解。