麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ハロウィンパーティーにお呼ばれ 2日

2014.10.27

20141027ハロウィン

【双子ハロゥイン】

 

先週の土・日は、ハロゥインパーティーにお呼ばれした。

 

1日目は、小学校の同級生。

何軒かの家にお菓子をもらいに行く他、

ミイラゲーム

(トイレットペーパーを巻きつける競争)や

りんごゲーム

(洗面器に浮いたリンゴを口でとって別のボールに移動させる競争)など、

ゲームも盛り沢山。

 

招待状も頂き、おうちもハロゥイン仕様で飾り付けられていた。

すごいな。

クリスマスと同じくらいレベルで、ハロウィンもパーティをする

行事となっているんだ、と思った。

 

我が家も前日に急きょ、100円ショップで衣装を買いに行き

仮装してみた。やったら、やったで、楽しいじゃないですか!

 

2日目は、3人揃って教えて頂いている英語の先生宅にて

ハロゥイン映画会。

それに向けて、パンプキンケーキを兄弟で作成。

 20141027ハロウィン②

【背の高さがこんなにも違う】

 

今まで、ブログの写真を撮るのが好きじゃなかった。

「ブログにアップするから写真撮らなきゃ!」という気分が

日々の生活にそぐわないというか・・。わざとらしいというか・・。

 

でも、今回、兄弟でケーキを作っている写真を撮れたし、

それをアップできたのは、ブログがあるからこそ。

「ブログがあるから、整理していける日々の記録ってあるのかも」

と思ったので書き記しておこう。

 

2日とも、ご招待頂いたからこそハロウィン気分を楽しめた。

来年は我が家で何か企画しようかな?