麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

スキーの後片付けをする 1時間

2015.1.22

スキー後始末②

 スキー後始末①

【靴を、よーく乾かす】

 

私の実父は、スキー版「巨人の星」。

 

「スキーができないなんて、人間じゃない!」

くらいの勢いで、小さい頃からスキーをさせられていた。

 

お陰で、私は、スキーがキライ。

 

けれども息子が生まれ、

父や息子達と一緒にスキーに行くのは、意外と楽しい。

 

夫はスキーを全くしないので、

スキーに行く相手は、いつも父と息子達だ。

 

 

今回は、父、私、下の双子の4人で

1泊2日でハンターマウンテンまでスキーに行った。

 

小学生のボーゲン姿は、かわいらしい。

そんな彼らと一緒に、雪化粧をした山並みの中で

スキーをするのは、やっぱり楽しい。

 

今さらながらだけど、父に感謝している。

 

スキーの後片付けは、ちょっと大変だけど、

今シーズン、あと何回かは行きたいな。