麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

飾り棚を片付ける 10分

2015.7.30

 P1170555

【あれ? ソコに登っちゃうんだ!】

 

窓の近くの飾り棚に、猫が上っているのを発見!

P1170554

【危ないでんがな!】

悪戯する気満々な気配が漂う。

 

しょうがないから、全てを撤去した。

 

 

 P1170558

【相当、殺風景】

 

 飾り棚というのは名ばかりで、

ガラス瓶以外は、「なんとなーく置き場がない飾り物」を

飾っていただけだったので、大半のものを捨てた。

 

だから、10分。

 

これが思い入れのある品ばかりだったら、

移動先を作るのに、もっと時間がかかったはず。

 

 

に、してもだな。

 

飾り棚を久しぶりに拭いたら、布巾は、真っ黒。

 

窓という「入口」に、

何となーく物を飾り、

物があるから拭き掃除もしなくなっていた期間が長かったということ。

 

運気の流れが、悪かったかもな。

これを機に、良い気が流れ 出すような気がした。

 猫が行くと思えば、飾り棚の掃除もマメにするようになるだろう。

 

良かった! 良かった!