麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

傘に名前をつける 5分

2015.9.17

かさ名前つけ

【テプラでつけてみた】

 

子ども傘は、消耗品。

 

坊ちゃんたちは、

傘をバットにしてみたり、

引きずって先を削れさせてみたり、

そもそも、しょっちゅう忘れてきて

高い傘なんて、買えないと思っていた。

 

けれども。

 

いつも通り、1本500円の傘を西友5%引きの日に

買いに行ってみると、売っていない!!

 

仕方ないので、1500円くらいの傘にして、

テプラを貼ってみることにした。

 

 

子ども達にも言い聞かせる。

「今回の傘はね、すごく高いから (盛っている)

大切に使って下さい! テプラも貼ったの。すごいでしょ」

 

子ども達も神妙な顔をして聞いていたから、効果があったかな??

 

さて、どうなるか。

いつか結果発表します!