麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

【つぶやき】怒っていたっていうことは、考えていなかった。

2016.1.29

昨日、フリーランスの友達2人(私を含め3人)で食事をした。

40代後半でフリーランスで仕事をしているということは、

それなりの哲学があって、彼女や彼と話していると、

思わず、メモをとりたくなる。と、いうかメモをとった。

 

帰り道、彼が「そういうメモって、後から見返すことあるの?」と

言うから、「いや、あんまりないなぁ」と答えた私。

 

もったいない! ここに書いておこう。

 

1)怒っていたということは、考えていなかった。

怒るっていうことは、感情に流されているだけで、

考えてはいない。頭、使うといいことある。考えないとダメだよ。

 

2)建前は、便利

建前って、便利だよね。最近、使い方がだんだんわかってきた。

 

3)ゲストは、フリークス

自分の名前で仕事をするっていうことは、ゲストになるっていうこと。

みんなの輪の中に入って、ワイワイする側じゃない。

ゲストは孤独。ゲストはフリークス(見世物)。

孤独だけれど、私にはゲストという生き方しかないから

ゲストである自分を、大事に育てているの。

 

 

恰好いいなー!!

良い刺激をありがとう!