麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

双子妊娠発覚!【我はいつから主婦になったのか?⑭】

2016.7.1

2016.5.27 北海道の春【我はいつから主婦になったのか? 13】

の続きです。

 

過去記事は、ブログの「主婦のよろめき」というホルダーに入っています。

 

 

前回、春の北海道は地上の楽園のようで、

「プライベートを満喫するのもアリかも」と思い至ったと書いた。

 

車でちょっと郊外に出れば大自然が広がっており、

道路に「小樽」とかいう旅情を誘う標識が出ている。

 

「ここは北海道なんだ!」と気分は盛り上がり、

新しテントやバーベキュウコンロを新調して、

レッツ・エンジョイ 夏の北海道! と、思っていたところで、

妊娠発覚。

つわりが早速始まり、気分が悪い。

 

新品のキャンプ道具は1回しか使わなかったよ! 的な。

 

それでも、「第2子」は望んでいたことだから、やっぱり嬉しい。

男の子かな? 女の子かな?

 

「そろそろ、赤ちゃんの姿が見えるかもしれませんね~」と言われた

2回目の健診で、胎胞が2つみえる。

 

「え? 何ですか、これ?? もしかして双子??」

素っ頓狂な声をあげた私に、医者は冷静に言った。

「そうですね」。

 

えええええええーーーーーー、双子???

全く想定していなかったので、すごく動転した。