麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

スタバ 井の頭公園店の神対応

2016.7.19

井の頭公園のすぐ横に、スタバ井の頭公園店がある。

10日1回くらいかな? 朝、ここで仕事をしている。

 

今朝は、連休明け。

仕事のエンジンがかかるのに時間がかかりそうかと、

スタバに行くことにした。

 

しつこいが。本日は、連休明け。

火曜日。資源ゴミの日だ!

 

月曜日だと、ゴミの収集が午後なのだが、

火曜日は、朝イチ!

 

しかも、ビン、カン、紙の資源ゴミはカサばる。

ゴミの出し忘れは、命取りだ。

 

珈琲をオーダーした直後、それに気がついた私は、

お店の人に言ってみた。。

 

「あのぉ~、ゴミ出し忘れたんで、30分くらい、席を外しても大丈夫ですか?」

 

すると、店員さんは、ニッコリとした笑顔でこう言った。

 

「大丈夫ですよ! 30分だったら、珈琲冷めちゃいますよね。

淹れ直しますので、戻ってきたらお声掛け下さい」

 

すごくない???

 

戻ってくると、その店員さんがいなかったので

別の店員さんに声を掛けてみる。

 

「あのぉ~(オズ・オズ)」

 

これで全てを察したその店員さんは、すっごく感じよく

「珈琲Sサイズの方ですよね? 少々お待ち下さい」と言い、

奥に先の店員さんを呼びに行ってくれた。

 

すぐさま先の店員さんが出てきて

「ゴミ、大丈夫でしたか? 今日って、お休みあけだから、

ゴミを出し間違えちゃいますよね~」と、にこやかに珈琲をいれてくれた。

 

この神対応。

ひとりで享受しているのが、もったいないので、

ブログにアップしておきます。